バウンサー ~ベビービョルン ベビーシッター バランス 

 

息子のねぐせが生後3ヶ月の時に購入し、11ヶ月の現在まで大活躍している
ベビービョルン ベビーシッターバランス エアーブラック
購入して良かったと思う点を書いていきたいと思います。


ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーシッターバランス エアーブラック 009002


使用可能期間が長い
使用可能期間は新生児から約2歳(体重3.5から13kg)までで、他社のバウンサーよりも長いです。

自然な揺れかた
電動で動くのではなく、赤ちゃんの体の動きに合わせてやさしく揺れます。
3ヶ月と低月齢から使用しましたが、最初から怖がることなく乗ってくれました。

3段階にリクライニング出来る
スリープ…1番低いポジション/耐荷重7kg未満
レスト…真ん中/10kg未満
プレイ…1番高い/13kg未満
の3つのポジションで使うことができます。
ねぐせは、首すわりまではスリープ、腰すわりまではレストで使用しました。
腰がすわっておすわりが出来るようになると、仰向けで寝ている感覚がつまらなくなったのか、スリープとレストを嫌がるようになり、プレイでの使用が多くなりました。
リクライニングすることで、赤ちゃんの発達に合わせた使い方ができ、長い期間の使用が可能になっています。

メッシュ生地で乾燥しやすい
我が家では、バウンサーにバスタオルを敷き、その上に入浴後のねぐせを一時的に乗せる
という使い方をしています。
バスタオルを敷いておいても、ねぐせが動くため、バウンサー自体が濡れてしまうのですが、メッシュ生地で乾くのが速く、またすぐに使うことができるので助かっています。

コンパクトに折り畳める
折り畳むと、ぺったんこになります。
使わない時は折り畳んで、壁に立て掛けておけるので、邪魔になりません。

便秘解消出来る(笑)
ねぐせはバウンサーに乗せると、なぜかウンチをすることが多いです(笑)
ネットで調べてみたところ、よくあることのようです。
便秘気味で、お尻が切れて出血することもあるので、解消したい時に乗せてみます。



ねぐせは抱っこ大好きです。
以前も書きましたが、低月齢の頃は布団に降ろすと泣いてしまうため、1日10時間以上抱っこをしていました。
関連記事はこちら→抱っこ紐比較①

そんな時、なんとか抱っこの時間を減らすことが出来ないかと考え、購入したのがベビービョルン ベビーシッターバランス でした。

バウンサーにご機嫌で乗っていられるのは20分くらいと、けして長くはありませんでしたが、それでもその間は体を休めることが出来たので、とても助かりました。


また、このバウンサーは、入浴の際にも大活躍しています。

入浴の方法は、
脱衣所にバスタオルを乗せたバウンサーを置き
①バウンサーにねぐせを乗せる
②私がシャワーで体を洗う
③バウンサーの上でねぐせの服を脱がせる
④ねぐせを入浴させる
⑤裸のねぐせをバウンサーに乗せてバスタオルでくるむ
⑥私が自分の体を拭いて服を着る
⑦バスタオルごとねぐせをリビングに連れて行き、体を拭いて、服を着せる

股ベルトをしめておけば、バウンサーから降りられないので、安心して自分の体を先に洗うことが出来ます。

ねぐせの入浴時に自分の入浴も済ませてしまえるので、とても有難いです。


この他にも、
離乳食を食べる時のイス代わりとして使ったり、
コンパクトに畳めて軽いので、帰省時に持っていって使ったり
と、様々な使い方が出来るようです。

バウンサーといえばベビービョルンと言われるわけです。



ちなみに、最近、ベビービョルンから新しいバウンサーが発売になったそうです。
腰ベルトにクッションが付くなど、よりソフトなデザインになっているとのこと。
肌が敏感な赤ちゃんにいいかもしれません。


その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物
スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: バウンサー

thread: マタニティー&ベビー用品 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top