 

 


にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ミツカン 五目ちらし 

 



今日の夕飯は夫が作ってくれました。

その中の一品。


ちらし寿司の素を使って作った変わり種ちらし寿司です。



レシピを聞いたところとても簡単だったので紹介してみます。

【レシピ】

①ひき肉を炒め、麺つゆで味をつける。
(ひき肉はどんな種類のものでもOKですが、鳥ひき肉が臭みが少くおすすめとのこと。今日は安かったので合挽きを使ったそうです 笑)

②冷凍の枝豆を解凍して鞘をむく。
(もちろん冷凍以外を使ってもOK。)

③ご飯に市販のちらし寿司の素(分量は袋に書いてあるとおり)・①・②を混ぜて出来上がり!
(今回はミツカン五目ちらしを使いましたが、どのメーカーのものでもOK。)



ものすごく簡単な作り方ですが、とても美味しかったです!

寿司酢の酸味がひき肉の油分と枝豆の甘みによって緩和され、まろやかで食べやすくなっていました。
酸味の苦手なお子さんでも食べやすい味だと思います。

豪華な海鮮や繊細な作り方をする錦糸玉子など、一般的なちらし寿司に使われる具材はいっさい入っていませんが、充分美味しく、また、枝豆の緑色とちらし寿司の素に入っている人参の赤色のコントラストで見た目も綺麗でした。

もちろん海鮮を使ったもののような華やかさはありませんが、値段も安く時間もかけずに作れますし、家族で食べる分には大満足の出来でした。

そしてなにより“細かいことや手間がかかることは出来ないけれど、家族のために頑張って作った”感じが伝わってきてとても嬉しかったです。

料理に不慣れな男性でも簡単に作れると思います。
ちらし寿司を作って家族(彼女)サービスしてみては?



育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 日々の買い物

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

ガトーサブレ グーテ・デ・プリンセス 

 

母がくれました。
ガトーフェスタハラダのサブレです。




袋に入った形を見て「鳩サブレか。」と思ったのですが…

鳩じゃない(笑)
袋裏の説明文によると“幸福を招く青い鳥”だそうです。おしゃれですね!
(私は、鳩でないとわかった後も、説明文を読むまでは「可愛いニワトリだな~」と思っていましたが 笑)


ガトーフェスタハラダといえばラスクが有名で私も大好きなのですが、サブレも発売されているとは知りませんでした。

ラスクはいわゆる一般的なラスクとは随分と違う味ですが、こちらは鳩サブレとは違うのかと食べてみたところ…

全然違いました!!

パサパサした感じはなく、しっとりとしていて、噛み砕く度に甘いバターの香りが口の中に広がっていきます。

バターの風味はとても強く、袋を開いただけでバターと甘い香りがあたりに漂う程です。

例えるなら、個人でやっている町のケーキ屋さんで作っているクッキーみたいな感じ。
…わかりにくいですね(笑)

とにかく風味豊かで特別感のある、ラスクに負けない美味しさ。


ラスクは食べたことがある方も多いと思いますが、こちらは珍しいうえにおいしいので、 他所のお宅に招かれた時の手土産などにもいいかもしれません。

ちなみに、2歳の息子におやつとしてあげてみたところ、ものすごい早さで完食し、その後一日中「くっきー!くっきー!」とねだられて大変でした(笑)
よほど美味しかったんでしょうが…
子供のおやつにあげるのは要注意です(笑)



育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ /日々の買い物

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 日々の買い物

thread: おすすめ商品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

トミカの子供用歯ブラシとハーゲンダッツチョコレートブラウニー 

 

★トミカの子供用歯ブラシ


息子の“ねぐせ”は車が大好きなのでいつもこの歯ブラシです。
何種類かあって、それぞれ描いてある車の種類が異なるので、前回とは違う絵を選んで飽きずに楽しく歯磨き出来るように工夫しています。

向かって右は昨日まで使っていたもの。

歯医者さんに見せたらものすごく怒られそうな見事にひらいたブラシ(笑)
買って2週間くらいでこうなってしまいます…ねぐせが自分で磨くときに噛むのが原因です。
値段が安くて気にせずどんどん買い換えられるのもトミカ歯ブラシの良いところです。

♥ハーゲンダッツ チョコレートブラウニー

私はハーゲンダッツのアイスが大好きなのですが、中でも1番好きなのがこのチョコレートブラウニー。


濃厚なチョコクリームアイスの中に、しっとりとしたチョコレートブラウニーと甘みの強いチョコレートソースがたっぷり入っています。 (写真では全くわかりませんが 笑)
甘くて濃厚で「あー!チョコ食べた!!」
という満足感を味わえます(笑)

どうやら、濃厚ブラウニーというNEWバージョンも発売されているらしいので見つけたらそちらもぜひ食べてみたいです!


今日の記事は歯に良いんだか悪いんだかわからない内容になりました(笑)
私もちゃんと歯磨きして寝ます





その他の育児関連の記事はこちら
抱っこ紐育児本雑貨バウンサー赤ちゃんのおもちゃ粉ミルクマザーズバッグファッション赤ちゃんの安全グッズ美容・健康赤ちゃんの絵本離乳食その他の育児グッズ食品おむつ

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

category: 日々の買い物

thread: ショッピング - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

△top

